人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インソールのカスタマイズ!

インソールのカスタマイズ!_b0050787_950347.jpgアシックス・スポーツ工学研究所に行ってきた。
去年の9月に石膏で足型をとってインソールを作ってもらって以来だ。
アキレス腱断裂からすぐにお邪魔すれば、興味深いデータがとれたと思うんだけど、バタバタしているうちに4ヶ月も経ってしまった。で、バタバタ(歩いたり走ったり踏んだり)してる間に、「すっかり」ではないけど、かなり回復してしまった。
前もそうだった(いろいろ測ったけど、特別なインソールのいらないフツーの足って言われた)けど、今回もためになるデータを提供できなくてゴメンナサイ。
でもせっかく遠路はるばる来たんだから何かお土産ほしいよ~って思ってたら、前に作ったインソールのカカト部分にEVAって衝撃緩和素材を「両面テープで貼って」バージョンアップしてくださった(笑)。
ん~、世界に一足、素敵なカスタマイズだわ。

でもわずか1ミリの厚さなんだけど、たしかに違いを感じます。
今乗ってるバイクでもサドルやハンドルを数センチ触るだけで随分ポジションが変わってラクになったりする。
姿勢って微妙なもんだね~。

さあ、このシューズで淀川市民マラソン、完走するよ~。
by runmama | 2006-10-28 09:52