人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク乗り入れ禁止

バイク乗り入れ禁止_b0050787_23532126.jpgあ~、またこれや~。
バイク進入禁止のクルマ止め。淀川河川敷の自転車コースには頻繁に設置されてる。
スーッと通り抜けた方がええんやけど。下手に減速するとかえってバランス崩すんよね~。
わかってんねんけど・・・この水平の2本のバーの間にペダルを平衡にして入って行くんが結構難しい。
あっ・・・。やっぱりブレーキかけてもうた。
ヤバ、一番恥ずかしい「立ちゴケ」の予感。自転車降りよっと(笑)

バイク乗り入れ禁止_b0050787_2354173.jpg10月。後期授業が始まった。
この1週間で使った交通費はゼロ。豊中の自宅から、柏原へも泉が丘へも寺田町へも大和田へも、すべて自転車通勤だ。ホント、よく稼いでくれるよ、この脚は。
リハビリのメインプログラムとして連日のロングライド、自転車乗りも随分うまくなったんだけど、このクルマ止めは近づくたびに緊張する。
せめてこのタイプやったらチョット楽に通れるんやけどなぁ。
by runmama | 2006-10-07 00:54