人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淀川点景

淀川点景_b0050787_183795.jpg仕事が午前中に終わったので、凝りもせずにロングライドへ。今日は100kmぐらい走った。

すっかり秋ですね~。秋の花の中でも、この頼りなげな紫の萩が私は好きだ。

淀川点景_b0050787_194992.jpg
真っ赤な曼珠紗華もいいけどね・・・なんて思ってたらこんな風景に出合った。
ああ、運動会の季節やねぇ。先生の声がチョット殺気だってたなぁ。子供たち一生懸命やってるように見えたけど。ホラ、曼珠紗華に負けない色鮮やかな大きな旗をこんなにシャキッと掲げて、頑張ってるやん。

そういえば淀川市民マラソンでは毎年どこぞの幼稚園だか保育園だかの園児がフルを完走してるけど・・・あれも考え直してほしいなぁ。42kmの距離を走りきることや、赤や黄の大きな旗をキチッとそろえることは、それを見ている大人にしか価値はない。

淀川点景_b0050787_192046.jpg
ま、それはともかく、今日は守口から淀川左岸をまず北港ヨットハーバーへ。わはは、ええオトナが昼からサイクリングしてるよと思ってたら、やっぱりええオトナがヨットに興じてはった。価値があるかどうかは知らんけど。

淀川点景_b0050787_1101434.jpg
少し戻って伝法大橋を右岸に渡り、さかのぼって枚方大橋へ。その淀川市民マラソンもあと1ヶ月あまり。ここからスタートしてここに戻ってくるでぇ。それも価値があるかどうかは・・・。

常に思ってるけど、マラソンするなんて「大いなるムダ」「究極のあそび」。
42kmを走る価値、私にとっては「遊べるゆとりのある自分を確認すること」かも。
by runmama | 2006-09-29 01:39