人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月最後の週末

8月最後の週末_b0050787_22435733.jpg気がつけば8月最後の土曜日。

夕やけランのグラウンドに群れ飛ぶトンボもすっかり赤く色づいている。
お父さんと一緒に来た小学生のボクをみて「ああ夏休みももう終わりなんや・・・」って気がした。
子供の頃の夏休みって「うわぁ~40日も何しよう?」ってワクワクするんやけど、お盆が過ぎる頃から急に寂しくなってくるんよね。
あれもしたかったのに、これもしたかったのに、ああ・・・もう終わってしまう・・・。

けどオトナになって、ランナーになってからは、夏休み最後の日曜まで気が抜けません。
神鍋マラソンや北海道マラソンにもよく出たし、大会に行かなくても必ず何かイベントを企画していた。
明日も大教大公開講座「楽しいジョギング教室」の皆さんと生駒マラニックだ。教室OBの夕やけランの皆さんがコースガイドを引き受けてくださって、総勢50名近くで生駒の山を走る。
私はクルマにドリンクと自転車を積んでサポートの予定。
夕やけランの皆さんがトラックでコントロールランをされている間に、クルマに自転車のキャリーをセットした。

全国の小中学生と、私達元気なおじさん・おばさんのために、
夏休みラストサンデー、明日もいいお天気になりますように。
by runmama | 2006-08-26 23:14