梅雨明け~

土曜の午前中は某大学で補講・・・このケガで急遽休んだ時の埋め合わせだ。小学校でもとっくに夏休みに入ってる7月末。あまりに暑いのでちょっと気分を変えてキンボールというレクリェーションスポーツをやった。暑さも忘れ目を輝かせてプレイする学生たち。彼女たちは幼稚園の先生を目指している。日本の若者も捨てたモンじゃないよぉ!と思う。

b0050787_1095648.jpg午後は大教大で久しぶりの夕やけラン練習会。こちらも暑い中、大勢のメンバーが参加して3分インターバルまたは60分ジョグを行なった。夕方の自主練をしていた陸上部員がすれちがうたびに「ファイト!」と声をかけている。それに応えて頑張るおじさんたち(失礼)。うん、若者も中高年も捨てたモンじゃない。

そうこうしているうちに、ようやく梅雨も明けたらしい。
ギブスの取れた私の足はまだまだうまく動かないけど、そのうち霧も雲も晴れるでしょう!

・・・にしても、夕やけランのメンバーったら、ひどい。
「あっ、ギブス取れたんですね。残念、ギブスにマジックでいろいろ書きたかったのに」
「そうそう。放送禁止用語とかね~。あれ、恥ずかしいでぇ!」
「44歳って、男やったら『後厄(あとやく)』やんね」
「なるほど、それで納得したわ~、センセ、後厄やったんや」

・・・こ、こういう中高年は「捨てた」方が?
[PR]
by runmama | 2006-07-31 10:20