人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にちなんおろち100km大会ビデオ

鳥取県日南町のサイトに第6回にちなんおろちマラソンの様子が映像で紹介されている。
ランナーの様子ももちろんだが、大会を支えてくださったボランティアの皆さんの姿を中心にまとめれている。1時間13分の力作だ(!)

一昨年に初参加した時「民泊」を希望したところ、町の助役さんのお宅に泊めていただいた。「こんなに丁寧にしてもらったら、後が続かなくなるんじゃないの?」とこちらが心配になるぐらいのもてなしだった。
しかも助役さんだ、町を上げての運営態勢の中で、一時も気の休まる時はないという風だった。前夜もほとんど寝ておられなかったと思う。

ビデオを見て、雨の山の中で旗振ってくださった町の皆さんに、あらためて感謝。
それと、いつものことだが「エイドにこんな美味しそうなものあったんかぁ」・・・夜明け前から炊き出してくださった団子汁、おにぎり、寿司やサンドイッチまで。ほとんど素通りしてしまってた。

足が治って次に参加するときは、あの団子汁を味わって、おにぎりをほおばって、皆さんの気持ちをかみしめて走らせてもらおう。
by runmama | 2006-07-15 13:36