人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングス・ランニングクリニック最終回

イングス・ランニングクリニック最終回_b0050787_15581023.jpgあっという間に最終回を迎えてしまったイングス・ランニングクリニック「ゴールドコーストマラソン完走プロジェクト」。
レース本番を1週間後に控えて、「直前対策~大技・小技」についてお話した。来週、ゴールドコーストへご一緒する方も、秋冬にレースを予定されている方も、どうぞ参考にしてくださいね。
トレーニングの方は、「ホントは今やらなくてもいいんだけど、秋冬のレースシーズンになったら取り入れてくださいね」ってことで、クラス別にコントロールランにチャレンジ。服部緑地の円形花壇は1周500mなので、1kmごとにペースをコントロールするのにちょうどよい。だけど実は微妙にアップダウンがあって、何周も回ってるとじわじわとボディーブローのように効いてくるんだよね。上級クラスは12km、つまり24周回ったわけだ~、お疲れさまでした!
ちなみにこの円形花壇の一番低いところとてっぺんとの高低差、測ってみたら8m。
この8mって、実はゴールドコーストマラソンの42kmの高低差でもある。おお、はからずもアップダウンのリハーサルとなりました(笑)

イングス・ランニングクリニック最終回_b0050787_15583559.jpg最後は季節の花に囲まれて修了式。また各地のレースやイベントでお会いできるその日までお元気で!ありがとうございました!
by runmama | 2006-06-24 16:09