人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別に隠してるわけじゃ・・・

別に隠してるわけじゃ・・・_b0050787_23434279.jpgランナーズ8月号に「特集 トレーニングのツボ、教えます」ということで(たぶん)若手のコーチ8人が登場している。
今やカリスマ・コーチと言ってもいいe-Athleteの鈴木彰さんらとともに、私もその中に並べてもらって光栄だ。ついこの前まで現役のトップランナーだった高尾憲司さん(旭化成)や寺内多恵子さん(資生堂)もいる。
詳しくは記事を読んでね。今なら書店で平積みのはずだ。

ところで気になることが・・・。
それぞれの記事の中に各コーチのプロフィールがあって、最後に「19○○年生まれ」と書いてある。おお、ニッポンランナーズの斎藤太郎コーチ、1974年生まれかぁ、まさに「新進気鋭」って世代やなぁ・・・っと見ていたら、ナンデ?私のとこだけ生まれ年が書いてないやん!
他の女性コーチもみんな書いてあるのに。
誰もそんなこと「内緒にして」なんて頼んでないのに~。
一人だけ書いてないと、かえってヘン。何か勘繰られてしまいそう。
まあ確かに、私がこの8人の中では最年長だけど。
別に隠してないですよ!!
(たぶん編集部に何らかの意図などなく、単なるミスかと思いますが)

ちなみに1962年生まれの同期生である鈴木さんと私は、中学3年の夏休み、ともに800mで全国中学選手権に出場して、国立競技場でニアミスしていた。
・・・ってお互いにこのネタはしょっちゅう使っている(笑)
by runmama | 2006-06-22 00:04