人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の40km走

昨日は珍しく(?)女性と二人で道頓堀でのんだ。
店の「女の子」は皆さん50代~60代?・・・何か生きる希望を持たせてくれる店だった。

ってことで今朝は危うく寝坊をするところだったが、何とか8時過ぎからの40km走に間に合った。

予報どおりの雨と風。
初めは水溜りを避けて走っていたが、雨が激しくなると濁流が走路全体を覆ってコース全体が水溜り状態。
こうなったら開き直って濁流や水溜りの中へ足を突っ込み、バシャバシャと音を立てながらのランニングを楽しんだ。
今日の緑地公園では小学生の駅伝大会が開催されていたが、こんなお天気に当たるなんて気の毒に。
いくら元気な子供たちでも冬の土砂降りは辛かっただろう。
「今日ホンマに走るのん?いややなぁ・・・」なんて声があちこちから聞こえてきていた。

・・・そうやねん、マラソンってな、雨でも大会中止にならへんねんで。
・・・練習は中止したってええねんけどなぁ。
多分、一緒に走っていたNさんも私も、心の中ではそう思いながら、大雨の中の40km走を3時間15分ぐらいで走り終えた。
お疲れさまでした!
by runmama | 2006-02-26 15:57