人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10th Anniversary 練習会最終回

10th Anniversary 練習会最終回_b0050787_2127578.jpg日頃の行いがよいのか悪いのか、最終回も絶好のトレーニング日和。
10th Anniversary 練習会最終回_b0050787_21281279.jpg長居公園には今日も大勢のランナーが。
伴走練習会のわーわーずさん。
あっ、このバッジ、素敵だなぁ~。
わーわーずさんはそろいの帽子なんかも作ってはったなぁ。
私もこの春から夜ランの練習会しようとおもってるんやけど、こんなん作ったら「仲間」って感じで楽しいやろうなぁ。

10th Anniversary 練習会最終回_b0050787_21364652.jpgそれから日本100マイルクラブのチャレンジマラソンin長居ってのも開催されていた。
長居で15周のマラソンチャレンジ、一人でもできないことはないが、こうして荷物を預かってくれてエイドがあるだけで随分とラクだ。
でも、1周ごとにストップして自分で周回チェックを記入するのはチョットつらそうだった。

さて私たちも30kmあるいは2時間半を目処に、12時かっきり、7人でスタート。
私の今日の狙いはダメージの残らない30km走、防府マラソン仲間3人が同じようにつきあって下さった。
周回道路の半分で交互に追い風・向かい風の影響を受けて多少ペースの出入りはあるが、5km単位でみると4分23秒ペースできっちりイーブンだ。
10th Anniversary 練習会最終回_b0050787_222419.jpg互いに冗談飛ばしながら、子供の自転車の飛び出しも笑顔で回避できている。
思い返せば、秋口には4分30秒ペースがきつかったのに、今は抑えるのに苦労する。
やはりトレーニングというのは繰り返すものだなぁと思う。
20kmを過ぎて4分17秒にペースアップ、25kmからは4分03秒ペース、本当に気持ちよく走り終えられた。

その後、有志で鶴が丘温泉→中華料理八仙へ。
来週の大阪市民ハーフマラソンに出場される方もあり、お互いの健闘を祈って乾杯をした。
皆さん本当にありがとうございました。
さあいよいよ後1週間だ。
街でも大会のポスターや交通規制の看板が掲げられてその日を待っている。
by runmama | 2006-01-22 22:04