人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく迎春準備

ようやく迎春準備_b0050787_21432959.jpg朝のランニングから帰ってきたら、マンション1階の管理人室で何やら作業中の様子。
「こんにちは~」と入ってみたら、管理組合の理事長さんはじめご長老方が注連縄づくりの最中だった。
息子と私も手取り足取り教わりながらチャレンジ。
ようやく迎春準備_b0050787_2144272.jpgいや~、長老の方々の手ワザの鮮やかなこと!
「もう手が利かなくなってきてなぁ」なんて言いながら、その両手からまるで魔法のように縄が紡ぎだされてゆく。
数時間の後には立派な注連縄が完成、マンションの玄関に飾られて新年を待つことになった。

ようやく迎春準備_b0050787_21443676.jpgさあ、我が家も何とか迎春準備完了。
年越しそばを食べながら、歌番組~格闘技~お笑いなどとザッピングに興じる。
今年は紅白歌合戦に直接知ってる人が初めて出る。
歌とは全然関係のない学校で2年間教えたことのあるK君、当時からみんなより頭一つ抜け出てたよね。これからもがんばってね。

皆さんどうぞよいお年をお迎え下さい。
by runmama | 2005-12-31 21:46