人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は1周足りなかった~北摂URC

今度は1周足りなかった~北摂URC_b0050787_12384493.jpgこのところの寒波が少し緩んだような昨日25日、北摂URCさん主催の3時間走に参加させてもらった。
淀川右岸の豊里大橋を拠点に1周4キロの河川敷コース。
会場では朝10時からすでに5時間の部が始まっており、スタッフも参加ランナーも和気藹々の笑顔が明るい陽射しに映えていた。

さてトラック101周から中一日で臨むペース走。
キロ4分30秒ペース、3時間で40キロ、今日は10周でいいんだよな~っと、スタート。
福岡、防府と連戦して次は別大のKさんも、今日は同じプランの様子。
そこになにわMCのAさんも合流して3人グループとなった。
下流に向かう往路は向かい風でペースがつかみにくい。
折り返して復路は追い風だが暑さを感じてキツイ。
で、プラスマイナスゼロってことか、往路も復路も終始キロ4分20秒ペースで進んでいった。

う~ん、4分30秒のつもりなのになぁ、このままでいのかなぁ、でも気持ちいいしなぁ。
・・・と思っているうちに半分の5周が過ぎた。
ここからは自重していてはダメ、あえてペースを上げた(つもりで、ちょうど同じペースをキープ)。
3人とも口には出さないけどかなりきつかったと思う。
よっしゃ~、ええ練習や!と気合を入れようとしたのだが、ちょっと心配していたハムストリングに違和感を感じて「ゴメ~ン」と8周終わったところで抜けさせてもらった。
その後はダウンジョグでおまけの1周、今日は9周36kmで終了。
予定より1周少なく終わったが、後のビールも熱燗も美味しかった!

北摂URCの皆さん、いい大会をありがとうございました。
(給水のハンドラーまでして頂いて、ホント、恐縮でございました)
by runmama | 2005-12-26 12:50