人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日はフツーの日じゃない

昨日は息子・ランの13歳の誕生日だった。

去年までとちがってもうバースデイケーキを作っても素直に喜んではくれない・・・というのを言い訳にして今年は作りもしなかったが(笑)。
野球のバッティングのグラブがぼろぼろだったので新しいのを買ってやったが、それも何だかイマイチみたいだ。
美味しいもんでも食べに行こう!と誘っても「別にええよ、誕生日やからってフツーの日と変わらんし」などと嘯く。
(あ~、助かった~、外食は高くつくしなぁ)と一瞬私も思いかけたが・・・・

やっぱり誕生日はフツーの日じゃない、特別の日や。
キミを産んだ私にとっても記念の日やもん。

夜中に陣痛が来て入院。
一日中うんうんうなってるのに、なかなか出てこないキミ。
私の苦しむさまを見て、自分が真っ青になってしまって、出産立会いを断念したキミのお父さん。
挙句の果てに帝王切開なんて思わぬ展開。
麻酔がさめてキミを見たとき思わず口をついて出たのは「ゴメンな」だった。
長い長い一日だったよ。

・・・ってことで、一日遅れのランの誕生祝、ワインとコーラで乾杯しました。
ベルリンマラソンを見たかったので外食はナシでしたが。
おめでとう、野口みずき選手!
おめでとう、佐藤嵐クン!
by runmama | 2005-09-25 23:12