人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箕面の滝シャトルラン

今日は朝から妙見へ~。
ウチからまず8キロ、箕面駅まで来るとすでに山頂から降りてきたMさんに遭遇。
ひゃ~、朝6時くらいに家を出たんだろうなぁ!
滝の上のドライブウェイで今度はHさんにバッタリ。
こちらは勝尾寺まで走っての帰り道、「午前中に帰ろうと思って」とのこと。

皆さん、エライ、正解です!
「昼から一時雨、雷を伴って強く降るところもあるでしょう」って予報を私も聞いていたのですが・・・。
トレイルを走って北摂霊園まで来てみると妙見山方面の空は真っ黒、これはダメだとあきらめて今来た山道を戻ることにした。
あっという間に土砂降りになったけれど、深い杉林に守られつつ帰路を急ぐ。
雷が鳴り始めたが稲光から雷鳴まで7、8秒、そんなに近いわけではない。
・・・ってことで、無事に箕面の滝あたりまで帰ってきた。

う~ん、まだ3時間弱しか走ってない。
しょうがないなぁ・・・滝と箕面駅の間の2.8キロコースを往復することにした。
2往復目の登り、雨宿りしていたサッカー少年団の男の子たちが追っかけてきて壮絶なバトルに!
誰もオバサンに勝てなくて、それなりにショックだったようだけど、足元を見るとゴムぞうりとか履いてるし(笑)。
ま、私もいい練習になったので滝道シャトルランは3往復で終わって梅原酒店にゴールした。箕面の滝シャトルラン_b0050787_16364655.jpg

・・・と「今から走りに行くねん」という友人に遭遇。
もう昼過ぎてるで・・・でも雨もやんだし、こちらも正解!
結局土砂部りの中を走ってたのは私だけなのね(涙)
by runmama | 2005-07-31 16:39