人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サロマのホタテ

サロマのホタテ_b0050787_23343692.jpg今夜の伴走押し売りはMさんとHさんがお客さん。
昼間バケツをひっくり返したような雨が降ってどうなることかと思ったが、その雨も夜にはあがった。

今日はランニングを早めに切り上げて、Mさんのサロマ土産のホタテをあてに一杯。
去年に続いて暑かったサロマ、75キロでリタイアしたMさんの残念会だ。
サロマを10回完走したランナーには「サロマン・ブルー」という称号が与えられるそうだ。
あともう一歩のところで今回も足踏みしたMさんだが、毎年毎こうしてスタートに立つことの難しさ、立てることの幸せをいつも口にされている。
本当にそのとおり。
自分のトレーニングや健康管理はもちろん、家族も健康で仕事も順調でなければ、そうそうマラソンなんかにかまけていられるものではない。
そういうことをクリアして挑戦を続けるMさんの姿に触れ、40代働きざかりの伴走仲間たち、パワーをもらったひとときだった。
by runmama | 2005-06-30 00:07