人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通知表

ご存知と思うけれど、献血するとついでに簡単な血液検査の結果を送ってくれる。
先週の「通知表」が届いた。
貧血関連の項目は問題なし、優等生。
しかし・・・いつものことだがALT(GPT)、AST(GOT)、γ-GTPとTP(総蛋白)に#マークがついてる、おほほほほ。
前者3つは基準値を随分と上回っていた。
それは一般には、肝臓がお疲れ気味、アンタ酒飲み過ぎなんじゃないの~?ということを示している。
激しい運動のせいで一過性に上昇することもあるけど、レースも終わってのんびりしてたからこそ献血に行ったわけだし・・・やはりアルコールですかね。
TPはいつも低い。
日常的なカーボローディストだからな~。
ちゃんとタンパク質食べよっと。
by runmama | 2005-02-24 22:01