「ほっ」と。キャンペーン

Home Team!

b0050787_9483885.jpg
♪雨 雨 降れ 降れ もっと降れ~♪
…ちがいますっ!
(上腕二頭筋に注目するのも、ちがいますっ!)




フルマラソンステップアップ講習会、でした。
b0050787_9484264.jpg

開催されたのは少し前(9月1日)なんだけど
「奈良市民走ろう会」の方から写真をたくさんいただいた。
b0050787_10465485.jpg

横向いて足を広げて…お行儀悪い?
b0050787_9485559.jpg
…ちがいますっ!
大腿四頭筋、しっかりしてるかチェックしてるとこ。

気をつけ~、礼!
b0050787_9485825.jpg
…ちがいますっ!
片脚でちゃんと立てるかな? チェックしてるとこ。

この日は一日みっちりの講習会で、午後はトラックでランニング。
b0050787_949950.jpg

b0050787_949691.jpg
トレーニングの組み立て方や実際の実技メニューについて
やや高いレベルの研修をこなしていただいた。

  # # #

主催された奈良市民走ろう会は
長い歴史のある走友会で地域に根差した活動を続けておられる。
トラック競技からウルトラマラソンまで
ざまざまなレースで活躍するトップランナーもいらっしゃるし
実にしっかりした組織をもって運営されている。
そんなチームから講習会に呼んで頂いてとても光栄に思ったし、
当日は私にとっても大変勉強になった一日となった。

そして1万人のランナーが走る「奈良マラソン」実行委員会から
一昨年、昨年と同様に
事前のイベント「ナイトラン」への協力を依頼された時
そうだ、今年は地元のこの方たちに手伝っていただこうと考えた。

過去2年は
大阪から私の仲間たちに来てもらってイベントの原型ができてきた。
後は地域で活動されている皆さんにバトンタッチするのが一番だ。
奈良市民走ろう会の皆さんもこれを快諾して下さった。

そういう訳で
9月24日の奈良マラソン・ナイトランに
この頼もしい仲間たちが参加して下さった。
b0050787_1034376.jpg
参加者もスタッフも同じ
奈良に住み奈良で走るランナー。
共通の話題もあったのじゃないだろうか。
そうして奈良マラソン挑戦への
自信をつかむイベントになっていたならと思う。

中上級のナイトランは10月29日にも再度開催、場所は鴻ノ池。
初心者対象ナイトランは10月15日と11月12日に橿原公苑で開催。
お問合わせは奈良マラソン実行委員会へ。
[PR]