Bath in the Garden

b0050787_18244854.jpg
8月4日
夕やけラン恒例・夏のマラニック開催。




枚岡公園~十三峠~ぼくらの広場~暗峠~枚岡神社というコース。
前半は舗装された管理道を快走し
後半は登山道でちょっぴりトレイル気分。

金の成る…ちゃうちゃう、鐘の鳴る展望台には爽やかな風が吹き抜けた。
b0050787_18242593.jpg

日本の道百選・暗峠(くらがりとうげ)。
石畳の風情ある道、実はこのあたり20mほどだけなんだが。
b0050787_18255815.jpg

ハイカーやランナーでにぎわう峠の茶屋・すえひろ。
b0050787_1826456.jpg


  #  #  #

マラニック前日のこと。
今回の実行委員長・Ⅰさんのところへ
「グリーンガーデンひらおか」から緊急の連絡が。
「実は風呂場が故障しまして使えません」
「なんやて~。風呂に入れるからお宅に決めたんやで~、どないしてくれるんじゃ」
「はっ、すんません!!せめてタライとホース出しときますんで!!」
(※会話は筆者の想像です…あくまで想像♪)

スタッフは急遽メールのやり取りで対策を協議。
「おっさんは行水でもええけど、女性陣はそうはいかんやろ」
「近くの銭湯、調べときましょか」

で、おっさん(?)は庭で行水。
b0050787_1826969.jpg

あれ?女性陣も…きゃあきゃあ言いながら水浴びてました。
みんな~、楽しんでくれてありがとう!
b0050787_18261383.jpg

[PR]