Stray Sheep?

b0050787_17225522.jpg
春のテーマは長時間動けるカラダづくり、だ。



今日は生駒山麓を10時間ぐらいで回ろうと思っていたが
終日の雨と、池木屋山の下りで痛めた膝が心配だったので
自宅~~妙見のロード往復コースにしておいた。
何かあっても簡単にコース変更できるし安心だからだ。

で、「何か」はやっぱり起こってしまった。
清水谷のあたりでひとりのトレイルランナーに遭遇。
手に持った地図と看板を見比べて首をかしげているので声をかけた。
イベントに参加したのだがコースがわからなくなったとのこと。
トレイルにある程度慣れてらっしゃる様だったので
清水谷から東海自然歩道へ合流する道順を伝えて見送った。

しばらくすると、また迷えるランナー3名様に遭遇。
さっきのランナーと同じパターンでロストしているが
トレイル経験はあまりなさそうな感じ。
これは本来のコースに一緒に戻ってあげた方がいいと思い
北摂霊園の中を突っ切って東海自然歩道へ案内した。

で、結局なんやかんやで箕面駅まで一緒に帰ってきて
梅原で一杯♪
b0050787_17225954.jpg


いろいろ話しながら走って来て意気投合したのももちろんあるし。
ちょっといい加減なイベントだと感じたので主催者の顔を見たかったし。
でも、この迷子さん達に「箕面にまた来よう」と思ってもらいたかったし。

また天気のいい日に来て下さいね♪

私自身もちょっと予定変更はあったけど38キロ、6時間半ぐらい、よく動けました、マル!
[PR]