Semi-long Vacation

b0050787_10193093.jpg
勤続25年のご褒美の休暇を一週間もらった。
…ってどこにも所属してないフリーな私は自分で自分にお休みをあげた。



で、この一週間は東京の息子のところに居候。
昨日4月1日は第4回ハセツネ30K、おかげさまで女子総合優勝となった。

前日の土曜日は大阪も東京も春の嵐が吹き荒れた。
スタッフの皆さんは準備作業が大変だったことと思う。
しかし当日、登山道は思ったほどぬかるんでおらず
気温も高すぎず低すぎず。

まさに春のトレイル満喫のレースだった。

…と言いたいところだが、いや~、めっちゃキツかった。
トレイルのレースをこんなにレッドゾーンで走り切ったの久しぶり。
b0050787_1057042.png
コース概略は頭に入れていたものの
前半ほとんどがロードだとは知らなかった。
最近ロード練習もちゃんとしてるよって私の記事を読んで下さってた方は
「な~ンや、ハセツネ30Kの準備やったんか」と思われたかもしれないが
ホンマに知らなかったというマヌケな話。

でも今までなら「これは私の走るレースとちゃう!」と投げてたと思う。
北丹沢も朝霧高原もそんな言い訳をして帰ってきた。
今回はそこをきちんと走れた。
そのままトレイルも休むことなく挑んで行けた。

その結果がこのレッドゾーンのレース。
こういうレースがトレイルでできたことがうれしかったし
ロード練習が間違いなく活きたということもうれしかった。

レース中ご一緒した方、応援してくださった方、ありがとうございました!

さあ今日から一週間、ほんとのヴァケーション♪
[PR]