Muddy 100 Laps

b0050787_0415362.jpg
カランカランカラン!!
あと1周の鐘? 
いやいや、あと99周!





3月18日(日) 予報が外れて一日中の雨。
どろどろにぬかるんだ競技場でのトラック100周マラソンとなった。

公開講座楽しいジョギング教室、最終回の恒例行事。
OBを中心に朝から100周(ほぼフルマラソン)に挑戦する人。
今年受講のビギナーの方はお昼スタートで50周(ハーフ)に挑戦。
友人知人も合わせて90名近くのランナーが第4レーンをぐるぐる回った。
b0050787_0415768.jpg

朝10時の時点ではトラックもまだ十分走れる状態だったのだが
…どうも最近「晴れ女」と言えなくなってきた私。
この日、月刊誌ランナーズの取材に来た
「わかちゃん」も晴れ女のはずやってんけどなぁ。
b0050787_042658.jpg

でもこの雨、この寒さのせいか
途中休憩する人がいつもより明らかに少なくて
みんな黙々と着々と周回を重ねて行った。
卒業テスト、皆さんしっかり走られたので合格です。
b0050787_042319.jpg

そして楽しい懇親会でOB会夕やけランの仲間入り。
来月からまたよろしくお願いします!
[PR]