Golden Slumbers

東京マラソン 藤原新選手かっこよかったですね。




「30kmまでは寝ておきます」と言ってたらしい。
「大きな乗り物に乗っかっているように」とも。
実際には25kmから出た訳だが
そこまで集団の後方にいて「気配を消して」た。

マラソンの前半に無駄な力を使ってはいけない。

私はマラソン出場の予定はないが
たとえば2ヶ月後に走れと言われたら3時間15分で走れるような状況を
いつも作っておこうと思う。
それはいつでも3時間30分なら走れるよという状況。
実際にはレースに出ないからそれ以上の仕上げはしないけど。

というわけで今日は40kmペース走。
乗っけてもらう大集団もなく、ひとりきりのペース走だが
私も30kmまでは昼寝をしながら走ろうと思った。
140bpm、キロ5分を切らないように、どこにも力を入れないで
すやすや、うとうと、気持ちいい…ワケないけど。
b0050787_1962418.jpg


結局私も25kmぐらいで目が覚めてしまった(笑)
40km 3時間18分 まずまず。
[PR]