Shrimp Tail

b0050787_012416.jpg
高見山のてっぺん。
青空はうれしかったが霧氷がおおかた溶けてしまっていた。
わずかにへばりついた「えびの尻尾」の向こうに
サイスギ峠への稜線を望む。




トレッキングシューズ+軽アイゼン+ポール1本で今日は登ってこられた。
たかすみ温泉駐車場から1時間45分ぐらい。
b0050787_013109.jpg

霧氷を見にたくさんの人が登ってきている。
たかすみ温泉、杉谷登山口、高見峠までバスでくるグループ登山も。
山頂の避難小屋も展望台もほぼ満席かな。
b0050787_0272229.jpg

台高山脈…春には行くよ~待ってろよ!
b0050787_0284045.jpg


今日は余裕があればサイスギ峠へのルートを偵察しようかと思ったが…
あまり多くの人が行くルートではない。
誰か一人だけ下りてった足跡があるけど…深い!
b0050787_014220.jpg

これは今度にしておこう。
今日のところはこんな風景で満足満足。
b0050787_0135953.jpg

b0050787_0135431.jpg

[PR]