Fight!

b0050787_855205.jpg
ここにいたんだね!
消防「消ちゃん」!!



雪と氷のダイトレに行ってきた。
b0050787_8553710.jpg



消ちゃんは以前、岩橋山と岩橋峠の間の長い長い丸太段の途中にいた。
滅多にないけど、葛城から二上の方向へ走る時は
この丸太段を登ることになる。
つらいつらいこの登りで
消ちゃんが「あとすこし がんばろう!」と言ってくれるのだった。

ところが去年ぐらいから岩橋山にいなくなった消ちゃん。
なんと二上山岩屋峠の登山道で再会したのだった。
(今まで気づかなかっただけかな?)

 # # # #

子供の頃、キャンプで大学生のお姉さんに習った歌がある。
「ファイト!」っていう歌。

 ふたりでいつも腕組んで
 行く手はるかな空仰ぎ
 君と僕との合言葉
 いつでもどこでも 
 エフ・アイ・ジー・エイチ・ティー
 FIGHT!

今でもトレイル走りながら心の中で歌ったりするんだよね。
誰に聞いてもそんな歌知らないって言われるんだけど。
…知らないですか?
b0050787_8553344.jpg

[PR]