Silent Night

b0050787_9312294.jpg
大江橋からOSAKA光のルネサンスに背を向けて堂島川沿いをゆく。
ほんの少し離れただけでこんなに静かに佇むツリーがある。



「OSAKA光のルネサンス」は年々賑わいを増しているようやね。
数年前は中之島公園のバラ園までゆけば
イルミネーションを楽しみながらジョギングできたような気もするが。
今年は公園の端っこまでイルミネーションも盛大だし
それ以上にB1グルメだかなんだかの屋台でいっぱい。
「◎◎焼きそば」を頬張りながらIce Drop Treeを眺めるか?

帰り道。
お初天神通りも昔に比べて様変わり。
「ガールズバー、いかがですか~?」
女の子が明るい声を張り上げている。

でも変わらずのれんを守る店もある。
ここがほんまの元祖とん平焼きの店です。
b0050787_9313786.jpg

外の喧騒がうそのような静かな店内。
A級?B級?
そんなんええから食べてみて。
b0050787_9313287.jpg

[PR]