Broadcasting seat

b0050787_1945554.jpg
奈良マラソン、今日は放送席から生中継。
PRESSの文字のIDカード、ちょっとうれしい♪



正面のモニターを見ながらの生放送、
皆さんと同じく長丁場ながら、とても楽しい5時間だった。
b0050787_1946246.jpg

なんせ各地点のカメラに楽しいランナーが次々映し出される。
スタート前の映像にいきなり和歌山の「ミスタータイガース」
続いて「すでに仮装とは言えないマリオ」。
どちらもよく知っている私の友人で、放送席でひっくり返りそうになった(笑)

女子優勝の星野選手も昔からの知人で
こちらは競技場でのインタビューに思わず割り込ませてもらった。

優勝と言えば
男子では王寺町の公務員ランナー・平田選手が奈良県新記録で優勝。
昨年37キロで逆転を許し3位に甘んじた悔しさを
今回は自身が終盤に追い上げ逆転して見事にリベンジを果たした。

平田選手いわく
「去年、奈良産業大の松本クンにやられたんで
今年は(同大の)後輩のジャクソン(クアライ選手)に仕返ししときました」

おっと!
放送席にはもう一人の解説者として、その奈良産大の伊藤監督が…。

しかし伊藤監督は心から平田選手を祝福された。
平田選手はよく一緒に学生たちとも練習をしているそうで
今年は優勝するぞと努力した彼の有言実行のレースを褒め
自分のことのようにうれしいと仰った。

平田選手のコメントも痛快だったし
伊藤監督の彼我なく勝者を称える言葉にも心打たれた瞬間でした。

今日は3キロや5キロなどファミリー種目もたくさん。
青空の下、みんな気持ちのいいゴールだったことでしょう。
b0050787_194698.jpg

♪せんとくん なら 知っている♪ よね!
b0050787_1946169.jpg

[PR]