Night Run in NARA

b0050787_23252646.jpg
19時半のトラック。
流れる光の帯は奈良マラソンを目指すランナーたち。




奈良マラソンまで1ヶ月!
鴻ノ池陸上競技場で中上級ランナー向けのセミーを行なった。

ここは当日のスタート&ゴール会場。
大会事務局主催のセミナーで、奈良県体協さんの支援もバッチリ。
夜の競技場もこんなに明るくしてもらった。
b0050787_23253957.jpg


今日のメニューはコントロールラン。
目標ペースをしっかり覚えるためのトレーニング方法だ。

「でもこの練習だけやってればマラソン速くなるなんて大間違いですよ~」
大事なのはここに至るまでの土台づくり。
ランニング習慣をつける~LSDで基礎づくり~マラニックで給水給食ラン。
それぞれに1~2か月かけて身につけてゆくべし。

「え~…実は土台づくりできてません。どうしたらいいですか?」

ハイハイ、そんな方の方が多いです(笑)
ま、ホントはマラソン練習ってこうやるんだってのを今日は掴んで帰って下さいね。

それではみなさん
奈良マラソンでお逢いしましょう!!
b0050787_23253231.jpg

[PR]