人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Autumn sky

Autumn sky_b0050787_955726.jpg
夏の空とは何かがちがう。
空の青さは似てるけどどこかが違う秋の空。



朝霧高原(ほぼ)ロードレースでダメージ受けまくりの大腿四頭筋を
さらに怒らせないよう~にしながら、ダイトレを走ってきた。
今年初めて「涼しい」と感じながらのダイトレやった。

途中でふと「これまで何回ここへ来たんやろう」と考える。
家に帰ってからポラールのダイアリーで数えてみたら
2006年4月のチャレンジ登山大会から今日で52回目のダイトレやった。

二上山から紀見峠までのノーマル、槇尾山までのロング
それにさまざまなサブルートや
金剛や紀見峠で折り返して二上に戻るシャトルバージョン。
トレーニングの狙いに応じていろいろなアプローチができる。

Autumn sky_b0050787_956722.jpg
最近3回のダイトレセッションのグラフを重ねてみた。
ポラールのグラフは横軸を時間から距離軸に変えることもできる。
8/24の金剛往復と9/7の二上~滝畑は
どちらがキツイか微妙だなと思っていたが
滝畑へ向かう方が累積標高を多く稼いでいる。
たしかに紀見峠を越えてあの岩湧3合目を登るのは相当キツイ。

石川の流れはしびれるほどの冷たさだった。
ダイトレも滝畑ダムも台風の大きな被害はなかったようだ。
Autumn sky_b0050787_11263585.jpg

でも夏休みも終わって客足の落ちたであろう売店。
ここは売り上げに少しでも貢献して帰ろう。
Autumn sky_b0050787_9551011.jpg