Anzent Bridge???

b0050787_22235585.jpg
古代文化の香り豊かな飛鳥へ行ってきた。
一日フリー切符がオトクです♪



夕やけランの夏休みイベントの下見、スタッフの皆さんと。
b0050787_22252082.jpg

あいにくの雨も吹き飛ばすぐらい、見どころいっぱい楽しいコース。
b0050787_22241626.jpg

あ~だこ~だと相談しながら。
b0050787_22242581.jpg


あ、また一人お転婆が川の中渡ろうとしてるし。
b0050787_22253915.jpg

おっと今日は増水で渡られへん(汗)
b0050787_22254364.jpg

「飛び石」は飛鳥川を古代の人々が渡った橋。
昔の人はこの石を渡って向こう岸の恋人のところへ通ったそうだ。
流れの激しい日には川を渡るのをあきらめたんだろうか。

現代の私たちは川の上に架かる橋を渡りましょう。
b0050787_22254685.jpg


へえ~、「おみあし」神社と読むらしい。
皆さんおみあしお大事に♪
b0050787_22254836.jpg


と、楽しい試走の一日やったが、どうしてもわからない疑問がひとつ。
さっきの「飛び石」、案内看板に "Anzent Bridge Site” と記されていた。
Anzent??? 
いくら調べてもわかりません。何のこと?
どなたかご存知でしたら教えて下さい。

もしかして Ancient?
う~む…
[PR]