Loose rock trail

b0050787_02199.jpg
〇〇というレースで上位に入賞したので(去年の話)
△△というレースにご招待します(来月、しかも海外)。
…ってありがたいお話やけど、そんなん1ヶ月前に言われても!




"World"とか"Championship"とかいう単語がついてる話やのに
ちょっと突然すぎて、残念ながら辞退させてもらった。
悔し紛れにどんなレースなのか大会要項を読んでみたら…

ちょっと感心したのだが、大会要項にマップと高低図はもちろんのこと
区間ごとのサーフェースがきちんと説明されていた。
初めの500mは Paved roadで、続いて4キロまでは Glassland trail
その次は Compacted gravel(小石?砂利道?)
そして Loose rock trail(ガレ場?)てな具合。

およそ70キロのコースのうち
Open glassland が22%、Glassland trail が47%らしい。
Open Glassland ってのはこんな感じかな?
b0050787_023100.jpg


高低差もあまりなく、明るく開けた草原を走る「高速トレイルレース」か。
だとしたら、めっちゃ苦手というか、正直、好みではない。
「トレイル率〇%」というだけでなく詳細なプロフィールのおかげで
参加できないレースだが悔しさが半減した(笑)

どんなトレイルが好きか。
それは人それぞれだ。
私は森の中の、林の中の、シングルトラックが好き。
太陽は燦々と降って来なくても、木々の間からの木漏れ日でちょうどいい。
b0050787_14314.jpg

ハセツネな皆さん 無事エントリー完了しましたか?
この秋もまた奥多摩のシングルトラックでお会いしましょう!
[PR]