人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hankyu train

Hankyu train_b0050787_8403375.jpg
私は乗り鉄でも撮り鉄でもないが
電鉄各社の中ではシックなデザインの阪急電車が一番好きだ。



阪急千里線で育ち、タクシー乗るとき(なぜか)日本タクシーだった。
ちなみに千里山で暮らしていると路線バスには縁がない。
公共の乗り物は臙脂色と、子どもの頃は思い込んでたかもしれない。
初めてJRや他の私鉄の車両、そして東京のタクシーを見た時は驚いた。

ランニングクリニックでの帰り道、京都線に乗って。
ちょっとランニングウェアのまま乗る雰囲気ではない。
あ、一応着替えてます、ちょいカジュアルなアシックスに♪
Hankyu train_b0050787_8403554.jpg

…って、足元はとてもシックとは言えないが!
Hankyu train_b0050787_8403830.jpg

カラフルなシューズも優しく包み込んでしまう阪急電車のフロアである。


…ところでこの日乗車した快速急行
トレラン仲間の〇〇さんが運転してたような気がする!