Take me out to the ski slope

b0050787_0492916.jpg
めっちゃ昔の、たぶん1988年春の赤倉温泉。



そう、「私をスキーに連れてって」でゲレンデが盛り上がってた頃である。
「ロマンスの神様」? それはもっと後やな。

なんで急に思い出したかというと…

電車の向いの席の女子大生二人
たぶん大学入ったばっかりで電車通学も初めてで
大きな声でおしゃべりしてたら周りにまる聞こえって意識がないんやろう。

「サークルの新歓コンパでウィンクキラーってゲームしてん」
「何それ?」

トランプ配ってキング引いた人は
他の人に気づかれないようにウィンクでみんなを殺していく…というアレ。
「私をスキーに連れてって」でも万座のロッジの場面で
高橋ひとみのウィンクに布施博が殺されてたよね。

アレ、高校の時、めっちゃ流行ったよ~。
部活の合宿や修学旅行の夜には絶対にしたよね。
体育祭のオクラホマミクサーと並んで
青春のむずがゆ~い思い出やね。

しかし悪ふざけの過ぎる私らのクラスでは
授業中の教室でこっそりカードが配られたりした。
先生の目を盗んでウィンクせなあかんわ
机に突っ伏さなあかんわで、タイヘンやった(笑)

ところで
さっきの女子大生は友達にそれを説明するのに
「犯人がわかった人は『アフューズ』って言うねん」

え?
ちゃうで~
「accuse! 」 (告訴) 「help!」 (同意) やん!!

でっかい声で間違ったことしゃべられると気になってしゃあない。
もう~、ちゃんと勉強しぃや!!
…っていうか、電車の中ででかい声でしゃべるな!!
[PR]