人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Around IKOMA

Around IKOMA_b0050787_1674299.jpg
例年より遅いというか、昔の季節感が戻ったというか。
四月の桜が美しいのは久しぶりのような気がする。



Around IKOMA_b0050787_1685669.jpg
このコースを走るのも実に3年ぶりだ。
生駒山麓をぐるっと一周、約90キロ。

まあどこからスタートしてどちら周りをしてもOKだ。
今回は自宅から最短でコースに乗れる四条畷から走り出した。
午前7時の太陽に長く長く伸びる影。
Around IKOMA_b0050787_1674742.jpg


大和川治水工事の指揮をとった中甚兵衛(柏原市)。
今の世をどう思う。
Around IKOMA_b0050787_1675052.jpg


潜水橋も健在だ(王寺町・河合町)。
Around IKOMA_b0050787_1675487.jpg


前に来た時には工事中だった平城宮大極殿(奈良市)
やたらとでかくてきらびやかだ。
Around IKOMA_b0050787_1675633.jpg


さあいよいよ生駒の北端を登って超える(京田辺市~枚方市)。
あれ…こんなに「ナンテコトナイ」坂だっけ?
余裕で登ってしまった。
今、脚筋と心肺のバランスがとれて、いい状態だ。
Around IKOMA_b0050787_168324.jpg


再び生駒の西へ降りてきた。
夕闇のグラウンドが迎えてくれた。
Around IKOMA_b0050787_1684330.jpg


忍ヶ丘駅にゴール。
ちょうど12時間。
Around IKOMA_b0050787_1684696.jpg


大阪~奈良~京都といくつの市町村を通過してゆくのか?
そのあたりは、たぶん今夜あたりのジャッキーさんのブログに(ヨロシク)。

適切に補給をすれば一日動き続けられることが確認できてうれしかった。
いつかどこかで活かせるやろう(笑)

カラダだけは丈夫なので今日も笑ってよう♪