Yama girl running down the river

b0050787_9424110.jpg
山ガールをイメージしてみました♪ うそです。




小学校の時、クラスでよく「地名探しクイズ」をやった。
難読地名とか笑える地名とか、地図帳を隅から隅まで眺めまわして
とにかくみんなの知らないのを見つけ出しては出題した。

野口五郎岳
…後で知ったことにはアイドル歌手が故郷の山を
芸名にしただけやったらしいが、十分に笑えた。

大歩危・小歩危
…これは難読でもあり爆笑ネタでもあり
これを出題した奴はその日クラスのヒーローやった。

大人になって今、ついに来ました、大歩危・小歩危峡。
「山ガールもどき」がやってきたのは、川でした。
b0050787_9424730.jpg

たしかに危なくて歩けない。
急峻な山に挟まれた深い谷。
水の流れも深く激しく、そして青く美しかった。

残念ながら水の上での写真はなし。
とてもそんな余裕はなし。

肉体が激しく動いている訳ではないのに
心拍数ってこんなに上がるんや。上がり続けるんや。
自分でも笑ってしまうぐらい、ドキドキドキドキ。
傍から見ると全然笑ってなくて
またインストラクターさんたちを心配させてしまった。

白い瀬は二つ下っただけやったけど
波の高さや激しさがこれまでの川と段違い。
でもそれが自分の目で見えただけでもよしとしましょ。
どうにかこうにか無沈でゴールに辿りついた。
b0050787_1014364.jpg
みんな心配してくれたけど、楽しかってんで♪
b0050787_10152239.jpg
イベントの最小催行人数を満たすために
付き合ってくれたジャッキーさんだったが
インストラクターさんといろいろお話が弾んで
得ることもあったみたいで、よかったよかった。

四国・徳島吉野川 また行こう。
[PR]