On air!

b0050787_942641.jpg
昨日は奈良テレビに行ってきた。
12月30日夜10時放送の奈良マラソン特別番組の収録だ。



スタジオで男性のアナウンサーと並んでVTRを観ながら、しゃべる。

長田アナウンサーは高校野球の奈良県予選実況でおなじみとのことだ。
これがまた素敵な声で。
打合せでふつうに会話していても
低いトーンの中にちょっと「あまい」味があるねんなぁ。

しかし「番組によって使い分けるんですよ」と仰ってた。
今回はプロスポーツの実況ではないので
あまりエキサイティングにせずに…とか。
なるほど~。

いざ本番!
ほんまや、さっきまでのトーンに少し華やかさ入ってました♪

私はと言うと、プロじゃないのでいつものハスキーボイスで。
お聞き苦しくてスミマセン。

番組は1時間半ほどかな。
先頭のレース展開は半分くらい。
あまり「今の1キロ〇分〇秒ペースです」なんてのは言ってない。
ただ「ガンバレガンバレ」って言ってるだけの解説やったが(汗)
2時間台から最終6時間まで主演はすべてのランナーさん。
応援して下さった方やボランティアの方たちも。

ぜひ観て下さいね。

それにしてもさすが古都奈良のテレビ局…
えらい「おとなしい」建物やった(笑)
b0050787_942851.jpg

[PR]