All day long

b0050787_9163568.jpg
24時間耐久…スタッフの皆さんも不眠不休だ。





5分ほど前に最後のランナーが通過して
時計は静かにレースの終了を告げた。
b0050787_9163734.jpg


一度このレースの開催時間をまるまる使い切って
このゴールをくぐってみたい。
大変なことだろうと思う。

夏休み、ギブスが取れた少しあとに、ダブルストックで歩いた時は
三頭山から大ダワまで4時間ぐらいだった。
あのぐらいのペースでいいんかな…
何リットルの水、どれだけの食料を背負っていればいいんだろう。
仮眠のための装備もいるかな。

今とは全く別の世界がそこにあると思う。
いつか、きっと。

###

今回は行きも帰りも夜行バス利用。
だからゴール後もゆっくりと最後まで会場にいることができた。

最近の夜行バスはなかなかオシャレ。
まるで空港のチェックインカウンターみたいなところから出発したりする。

乗客は…相変わらずのカッコでスミマセン(笑)
b0050787_9134129.jpg

[PR]