The Fugitive

b0050787_9212913.jpg

槇尾山到着 15時15分。
う~ん、15時28分のオレンジバスにはギリギリ間に合わへん。




しゃあないなぁ
次のバスまで2時間、観光センターで飲んだくれることにしよう♪

久々の観光センターには常連のAさんがいた。

「また走ってきたんかいな~…追われてるん?

あのな~!!

「山ん中走ってるなんて、借金取りから逃げてるとかそんなもんやろ」

う~ん、私の中では、トレイルランナーと、借金地獄は真逆の位置にあるんやけどなぁ。

「キミ、前世できっと悪いことしとってんで」

ちゃうって!!

「あ、前世は飛脚かもしれんな」

ん~、それやったらまあええかな!

#####

b0050787_9213197.jpg

25日(土)夜、ジャッキーさんの呼びかけで
二上山から岩橋山までナイトトレイル練習会。
参加された方に
「今年はダイトレフルコースで練習してないんですか?」って聞かれた。

ハイ、夏の間は暑くてとても行けませんでした。

一日おいて27日(月) ダイトレフルコースに挑むことにした。
「上りも下りも腹八分目」を心がけてまったりと進む。
はじめは3時台のバスに乗る気なんて全くなかったけど
滝畑に下りてみたら
「あれ?乗れるかも」

ってなことで最後は槇尾山を猛ダッシュ。
平日でハイカーもおられなかったが
もし目撃されてたらやっぱりヘンに思われたやろな~。

結果、わずかに間に合わず。

####

再びAさん。
「キミら、ろくに景色も見とらんやろ」

いやいや、そんなことないよ~。

b0050787_9213463.jpg
中葛城の斜面から見下ろす奈良の風景
ダイトレの中で一番好き!

b0050787_9213640.jpg
岩湧山頂はススキの穂に覆われて
トレイルも隠れてしまうぐらいやった。

バスには乗り遅れたけど、楽しい一日やった!

それにしてもAさん
あんたも平日の昼間っから山のふもとの隠れ酒場で何してまんねん。
追われてるん???
[PR]