Sea to stadium

b0050787_12113081.jpg

夏の全国高校野球 開幕
走れ!海から球場まで~ 熱走・甲子園!!か?



夕やけラン夏の陣・西宮マラニック
大教大ジョギング教室&OB夕やけランの皆さん 総勢40名以上。
たっぷり海を眺めながら、その海で泳ぐこともせず走り続けるワタシたち。
高校球児に負けないぐらい、アツイよな。

西宮えびす神社
そもそもここでは正月から福男選びなるアツイ闘いが繰り広げられる。
来年から第2カーブがさらにきつくなると、数日前の新聞記事。
(競走ではなく神事です、念のため)
b0050787_12111652.jpg



海を見ると泳ぎたくもなるけど、最近は「漕ぎたくなる」
困ったもんだ~。
兵庫県海洋センター
b0050787_1212443.jpg


あの向こうから3番目のが俺のクルーザーでね…。
誰もダマされません。
新西宮ヨットハーバー。
b0050787_1211655.jpg


この大きな橋を渡って、いよいよ甲子園球場へ。
サバイバルレースの始まりや!!
b0050787_12111245.jpg


実際は橋を降りたところで、あらためて少人数のグループに再編成。
この後は町の中に入るし
開幕日の甲子園球場周辺はとんでもなく混雑してるやろうしね。
ワタシは、ここで少し疲れちゃった方と一緒に
球場へ寄らず直接ゴールに向かった。

いくつかのグループは外野席にも行ってみたようだ。

どうりでゴールに帰ってきた先頭グループは
まるで全力で攻守交代する高校球児のような勢いやった。
b0050787_12111034.jpg


アツイ一日。
有志のスタッフは、
暑さで何かトラブルが起こらないかとても心配していたけど
み~んなのおかげで、無事故はもちろん、めっちゃ楽しい一日になった。

また毎年、やろうね!
え? 来年は〇〇ビーチ? 最後は海にヘッドスライディング?
[PR]