triceps with pain

b0050787_7202171.jpg

海の日、三頭(みとう)大滝を見に行った
休み明け、上腕三頭(さんとう)筋が筋肉痛になってた。
???



武蔵五日市からバスに揺られて1時間余り。
ひのはら都民の森は標高1000mの自然公園だ。

今日のお供はコレ。
ゲルトレイルアタック6と、LEKIのトレッキングポールをダブルで。
b0050787_7202573.jpg

ギブス固定が2週間で済んだっていうのは大きい。
左足の筋力もそれほど落ちずに済んだと思う。
怪我する前から予定していた「ハセツネ試走」
夜行バスのキャンセルも考えたけど
えいっ!と出かけてみると
山ン中でおよそ20キロ、6時間以上動きまわれた。

ただし下りはまだまだ「コワイ」
ダブルストックにかな~り頼った状態で、慎重に慎重に下山してきた。
で、帰ってみたら、
上腕三頭筋(二の腕の裏側ネ)が筋肉痛、ってわけです(笑)

まあここ何年も腕立て伏せさえしてなかったところを
強化できるチャンスやね!
でも夏が終わる頃には、ストックなしで山を走りたいな…!
b0050787_720611.jpg

[PR]