I've been getting better...!

b0050787_8374074.jpg

未明までの雨から一転、この夏一番のホットな一日だった。
北丹沢12時間山岳耐久レースの会場にて。



ギブスが取れると意外に回復の早い足に
「12時間かけたら完走できるかも?」と一瞬思ってしまったが…
今回はおとなしく応援に回らせてもらった。

スタートを見送らず、キャンプ場裏から数キロ先のトレイルへ先回り。
その頃には雨が上がり、
高い梢の向こうに暑い一日を予想させる青空が見えていた。

来た来た、トップ集団。
ダーティーハニーのメンバーは?
ショウさん、ジャッキーさんらがいい位置につけて上位をうかがい、
しばらくしてタケさん、まーさんが続く。
30分後の第2スタート組の中ほどにシンさんもやってきた。

どのレースもたいていそうだが
舗装路から最初のシングルトラックに入るなり渋滞だ。
私の目の前の皆さんは、意に反しての歩きモード。
「がんばってくださ~い…って言いたいところやけど
がんばりようがないですよねぇ」
皆さん苦笑しながらも、この変な応援に応えて下さった。

あの後も渋滞のシングルトラックと
道幅は広いけれど気持ちよくない舗装路と、
いずれにせよ思いのままにならない難コースと闘って
ゴールまで帰って来られたわけだ。

数時間後、ゴール地点でも声援を送らせてもらったが
結構な数の「いいオトナ」が
泣きながらゴールゲートをくぐっていた。

暑くて熱い一日、皆さんお疲れさまでした!


余談…
応援していた山中で、ランナーの列が途切れた時に
親指大のスズメバチに遭遇。
やばい…逃げろ…!!
あ、ワタシ、ハシッテルやん!

おかげさまで日に日に回復しています!
b0050787_8571870.jpg

[PR]