Graduate

b0050787_9105291.jpg

大教大公開講座「楽しいジョギング教室」は今年で17年目。
ズボラな私はちゃんと数えていないのだが、およそ500名の「卒業生」がいらっしゃるはずだ。



卒業生の有志でつくる「夕やけラン」
去年から「夕やけラン」独自の練習会はほとんどできなくなったが
こうして公開講座にセンパイとして参加して頂いている。

先日のメニューは「心拍数とスピードの関係を調べるテスト」
心拍計をつけて1000mを何度か走る。
最初は1キロ7分ペース。
少し休憩して、次は6分ペース。
次は…とだんだんペースを上げていって、その度に心拍数をチェックする。

と、このときグループ毎に「キロ◎◎分」をきっちりリードしてくれるのが
夕やけランのメンバー。
休憩の間には
「大丈夫ですか? もう心拍数は下がりましたか?」
などと、受講生の皆さんへの気配りも。

ありがとうございます。頼もしい卒業生の皆さん。
これからもよろしくお願いします!
b0050787_20444387.jpg


私は、どうせ晴れ女といわれるなら
あと10分雨を止めておけるように精進しますネ。
…なんでいつも終了と同時にドシャ降りになるんやろう???
[PR]