人気ブログランキング | 話題のタグを見る

walk on morning beach

walk on morning beach_b0050787_1282030.jpg

新潟の朝。
信濃川沿いにちょっと朝ランのつもりだったが



ホテル周辺の結構な繁華街に短パンで走りに出るのもなんだかな~っと
ジーンズのまま散歩することにした。
新潟島を突っ切れば海岸にもすぐ行けそう。

日本海だ~!
よく考えたら京都にも兵庫にも日本海側に海水浴場がたくさんあって、クルマ飛ばしてよく出かけた。
日本海そのものは初めてではないんだけど。
walk on morning beach_b0050787_102687.jpg

海は荒海、向こうは佐渡よ…
って唄から錆色のイメージを勝手に抱いてたが
朝の光の中、どこも同じの輝く波が砂浜に打ち寄せていた
walk on morning beach_b0050787_0452898.jpg


今回のお仕事はカワムラスポーツランニングクリニック。
やや上級レベルのランナーの皆さんが、とても熱心に受講してくださった。

当地で10月に開催される新潟シティマラソン(旧・新潟マラソン)は、シーズン開幕レースとして人気の大会だ。
関西から私の知人のランナーたちも多数遠征していた。
私もいつかと思っていたけど
同じ日に開催の日本山岳耐久レースが一年で一番Hi !な一日となってしまった今
出場の機会はなかなかないだろうなぁ。

でも新潟にはまたお邪魔して
今度は朝から新潟島サイクリングコース1周ランに挑戦しようと思う。
by runmama | 2010-06-15 01:36