人気ブログランキング | 話題のタグを見る

team Dirty Honey

team Dirty Honey_b0050787_0265225.jpg

トレイルランニングチーム・ダーティーハニーがブログを始めた。



Team Dirty Honey は私の所属するトレランチーム。

フルマラソンに真剣に取り組んでいた40歳代の前半、
年齢や走力の近い男性ランナーたちと、自然と切磋琢磨のトレーニングをするようになった。
レース期には公園の周回コースで30~40キロのペース走に取り組んだものだが
春から夏には土台づくりの「山ラン」と称して箕面や六甲、生駒など関西の山々を一日走りまわっていた。

そんな仲間のうち何人かが、木の根を踏みわけ、小川を飛び越え、ガレ場を飛び降り…。
山や森を走ることそのものに惹かれていって、とうとう後戻りできなくなってしまった(笑)

もはやマラソンのためのトレーニングではなく、山を走るためだけに山を走るトレイルランナーになったジャッキー・まーさん・momoの3人が、2007年の日本山岳耐久レース出場にあたって団体戦に登録しようということになり「ダーティーハニー」を結成したのである。

汗まみれ・泥まみれの愛すべきトレイル仲間、ダーティーハニー。

ブログ エンジョイ・トレイル はダーティーハニーの面々が交代で執筆します。
よかったら見て下さいね。
by runmama | 2010-03-04 18:16