人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を走る会関西のダイトレ・バスツアー

地球を走る会関西のダイトレ・バスツアー_b0050787_912120.jpg皆さま右手をご覧くださいませ♪

梅田・なんばから大和葛城山下のロープウェイ乗り場までおよそ1時間。
順調順調!

地球を走る会関西のダイトレ・バスツアー_b0050787_9123843.jpg標高325mから885mまで6分で上がってしまう葛城ロープウェイ。
地図を見ながらワクワク。
この日はつつじが見頃ということで臨時増便もあり、スムーズに乗車できた。


地球を走る会関西のダイトレ・バスツアー_b0050787_914392.jpg真っ赤に燃える葛城自然つつじ園、自生しているらしい。
植えたのかと思ってた…しばし見とれる。
ちなみに9月のダイトレ第2弾はつつじの向こうにそびえる金剛山を目指します。


地球を走る会関西のダイトレ・バスツアー_b0050787_915862.jpgさあ、トレランのはじまり~。
少し曇ってるけど走るにはちょうどいいコンディション。
みんな力強いフォームだ!

地球を走る会関西のダイトレ・バスツアー_b0050787_915329.jpg大和葛城山は959m、日本300名山のひとつ。
ほぼ360度の眺望がこの山の魅力やね。
「景色見るのは今のうちですよ~」
ってなスタッフの声が。

地球を走る会関西のダイトレ・バスツアー_b0050787_9162238.jpg
…たしかにそのあとは
ほとんど杉林の中。

地球を走る会関西のダイトレ・バスツアー_b0050787_1018676.jpg
ダイトレ名物、延々と続く木段も。

地球を走る会関西のダイトレ・バスツアー_b0050787_10183826.jpg時おり眺望が開ける。
んん? なんだか青春群像映画のひとコマみたい?

地球を走る会関西のダイトレ・バスツアー_b0050787_9172816.jpg「今ここまで来ましたよ~」
「おお~、あと半分かな?」

959mの葛城から150mの屯鶴峯へ
全行程として下り基調にはちがいない。


地球を走る会関西のダイトレ・バスツアー_b0050787_9175743.jpg
しかし一直線に下るわけもなく、随所に長い上りも。

「この木段、『消ちゃん』の看板が見えたらあと百段ですからね!」
「やった~!!あとちょっと、がんばろう!!」
…ちなみに100段って、ビルなら5階やねんけど(笑)

地球を走る会関西のダイトレ・バスツアー_b0050787_9185811.jpg二上山の下を通って穴虫峠に降りてきた。
一応ここが「ダイトレ北入口」と表示されてる。

地球を走る会関西のダイトレ・バスツアー_b0050787_9192651.jpgだけど本当のダイトレ・スタート地点を目指して道路を渡る。

「あれ~、ダイトレ起点石、草に埋もれてるやん」
なんか浮かばれないよなぁ…

地球を走る会関西のダイトレ・バスツアー_b0050787_9194731.jpg最後は「河内のグランドキャニオン・屯鶴峯(どんづるぼう)」へ。

雨の中とは思えない、皆さんの笑顔。
ありがとうございました♪

Photo by Jacky でした

地球を走る会関西のダイトレ・バスツアー_b0050787_9201056.jpgそうそう、今回は中級コースということもあって「ポラール心拍計体験会」も同時開催。
高度計つきモデルをお試しいただいた。
地球を走る会関西のダイトレ・バスツアー_b0050787_910528.jpg
こちらは私のデータをグーグルアースに落としたものです。
ほら~、スタート地点もゴール地点もちょっとアクセス悪いでしょ。

地球を走る会とダーティーハニーのイベントでは、こういうところへもバスツアーで皆さんをご案内していきたいと思います。
ぜひまたご参加くださいねっ♪

by runmama | 2009-05-22 10:25